鴨せいろに入っている鴨肉が、キラキラして見えました。

鴨せいろが美味しいお店があるというので、会社の先輩とお蕎麦屋さんに行ってきました。店内はとてもオシャレで、お蕎麦屋さんのような雰囲気ではありませんでした。お蕎麦ではなく、フランス料理が出てきても、普通に納得してしまうような雰囲気がありました。鴨せいろが美味しいというので、鴨せいろを注文しました。お蕎麦ができるをの待っている間中、店内をずっと見ていました。お客さんの層もちょっと違った感じがしました。普通のお蕎麦屋さんに来るようなおじさま方がいません。おしゃれな方ばかりが揃っています。段々肩身が狭くなっていると、鴨せいろが来ました。入れ物も素敵ですし、鴨肉がキラキラして見えてきました。食べてみると、鴨肉が柔らかくてクセがなく、とっても美味しいです。お蕎麦と一緒に食べても最高でした。今まで食べてきた鴨せいろの中で一番美味しかったです。素敵な雰囲気で、鴨せいろを食べることができて幸せな気持ちになりました。価格がお高めだったので、何か頑張った時、自分のご褒美としてまた行きたいです。近くへ引っ越すとき

すぐに喉がかわくので飲み物がなによりも大事です

なにもおかしなものなんて食べていないのにお腹を壊すことがあるのですが、どうしてなんでしょうか。しかもしばらく治らないので辛いんですよね。
私が麦茶や珈琲をがぶ飲みするからいけないんでしょうか。

私もがぶがぶ飲むのはやめたいと思っているんですけど朝になるとすごく喉がかわいて何杯も飲んでしまうんですよね。
酷い時は左手に冷たい麦茶、右手にホットコーヒーを持っていますよ。もはやなんでもいいんでしょうね。

お腹がすいたら我慢するのは容易いことなのですが、喉がかわいたのを我慢するのは難しいです。私は一食ぐらい食べなくても全然動けるのですけど喉がかわいたらもうダメですね。飲み物を得るまでイライラするし喋るのも億劫になります。

そのためこまめに水分補給をしていますがつくっておいた麦茶もあっという間になくなってしまうんですよね。そして冷蔵庫にある他の飲み物に手をつけるんです。それが夫の飲み物であろうとも我慢できずに飲んでしまうのでいつも怒られていますよ。http://www.endignorance.co/

今日は、妻のおかあさんが手作りの春巻きを作って持ってきてくれました。

今日は、妻のお母さんが春巻きを作って持ってきてくれました。
私は、妻の家に1年半、同居していました。
お母さんは、私が好きなごはんを沢山作ってくれました。
その中で、ベスト5の中に春巻きはランクインしています。
本当に初めから、手作りなので、本当においしいです。
私は、総菜屋で買う春巻きが当たりまえと思っていましたが
お母さんの春巻きを食べてから、私の中で革命が起きました。
ごはんが沢山食べられます。
後は、ハンバーグも手作りで、ソースも手作りという事で、
本当においしいです。
私は、20cm位ある春巻きを3本も食べました。
本当においしかったです
ごはんにもなるし、贅沢なお酒のつまみとしても行けます。
やはり、機械てきな作り方をしていないので、やはり、
冷凍物という事がわかります。
おかあさんの食事は、手つくりが豊富で、食べに行ったら
必ず、味を確認して、調味料とかを考えています。
でも、実家にいるお父さんと、あにきは興味が内容です。
本当に一度、毎日お茶漬けを1か月続けて食べてみたら、
お母さんのありがたみが分かってくるはずです。http://www.studyingsocialmedia.org/

横断歩道で歩行者が歩いていたら必ず止まって下さい!

私の家の近くには魔の交差点と呼ばれる交差点があります。
そこは大きな交差点で歩行者側が青信号でも左折してくる車がバンバン飛ばして入って来るので私も何回もひかれそうになったし、ひかれそうになっている人も何回も見ているのでなるべくそこを渡らないようにしていました。
どうしても渡るときはこちらが慎重に車の動きを見て来そうだなと思ったらこちらが横断歩道の途中で止まって先に車を行かせていました。
そしてついに先日死亡事故が起こりました。同じように青信号で渡っていた女性が左折してきたトラックに跳ねられたそうです。
何故その交差点は車が飛ばして来るのかと言うと車側からすると左折した先にはすぐに陸橋がありスピードを付けて上りたいと言う心理が働くようです。だからと言って歩行者が優先なのは変わらないんだから行けそうでも歩行者が見えたら止まるべきだと思うのです。
そこに一人でいいから常時警察官が見張っていてくれないかなぁといつも思います。この記事を読んでいるドライバーさんは今一度自分の交差点での運転の仕方を思い出して下さい!http://www.mizarllc.co/

マンションでベランダ菜園★夏野菜の本格始動★

南向きの広めのベランダがついたマンションに引っ越してからずっとやりたかったベランダ菜園♪
ネットでプランター・培養土・支柱・鉢底石・肥料・ジョーロ等々、一通り購入しました。
更に、近くのホームセンターで夏野菜の苗をいくつか購入して早速先日プランターに定植しました。

いろんな苗が売っていて目移りしてしまいましたが、最終的に購入したのはミニトマト3種類・ピーマン・大葉です。
本当はゴーヤやきゅうりも育てたかったけれど、誘引するネットを引っ掛けるところがないので断念。。
ミニトマトはそれぞれ色が違う品種を買ったので、実がついてきたらカラフルなベランダになりそうです★

大葉はそうめんの薬味に重宝してくれそうなので楽しみです。
自分のベランダで育てた野菜を収穫してすぐ食卓に並べることができるなんて本当に贅沢ですよねー
実家でも家庭菜園していましたが、こうやって自分だけの手で育てるとなると責任感が出てきてワクワク感も倍増です!

早くも収穫をイメージして毎日のお世話がんばります☆ヒゲ脱毛女性

大坊勝次『コーヒーの人』はコーヒー党必読

皆さんはコーヒー党ですか?それとも紅茶党ですか?コーヒー党の方にぜひ読んで欲しい1冊が出版されました。それが大坊勝次『コーヒーの人』(フィルムアート社)です。最近は生産者の思いが伝わる商品が人気を集めており、自分なりの方向性を持つ生産者と生産者の目指す方向に共感した購買者が結び付くという新しい結び付きが生まれています。『コーヒーの人』ではコーヒーに人生を賭けた6人のエッセイが集められています。読んでいくうちに、自分は昔からコーヒーを飲んできたのに、どんなコーヒーが好きなのかすら考えることもなく、何となくコーヒーを飲んできたのかもしれないと軽いショックを受けました。もちろん、こだわればいいというわけではありませんが、漫然とコーヒーを飲んでいることも相手に失礼なのかもしれないと思ったのです。6人のエッセイはまるで6杯の味が違うコーヒーのようでした。コーヒー党の方にはいつものコーヒーを片手に、じっくりと読んでもらいたい1冊です。酵素ドリンク 市販

ギャバンの手作りカレーセットが本格的で秀逸

インドカレーを作ってみました。

調味料最強会社のギャバンから、手作りカレーセットという、20種類のスパイスが入った熱いセットが出ていたので思わず買ってしまいました。

ターメリック、クミン、コリアンダー、チンピ、フェネグリーク、フェンネル、シナモン、カエンペッパー、ガーリック、ジンジャー、ディル、オールスパイス、カルダモン、クローブス、スターアニス、セイジ、タイム、ナツメグ、ブラックペッパー、ベイリーブス

名前を眺めただけでワクワクするスパイスをひとつずつ開封して香りを確かめながら調合する楽しさ。分量は予め適量に分けてあるので、簡単に本格カレーを楽しめます。オススメ。見つけたら買ってみて。
自分で調合したカレーの味は格別です。

1、20種類のスパイスをオリーブオイルで炒める。
2、玉葱、にんにく、鶏肉を炒める。マッシュポテトを作る。ニンジンをミキサーにかける。
3、具材をコンソメ、ローレルと煮る。
4、ココナッツミルクと1のスパイス、ガラムマサラで味を整える。
いただきます。http://www.bikker.co/

ホタルは捕獲せずロマンチックな風情をゆっくりと味わいたい

 6月に入り気象庁の 梅雨入り宣言も間近 ですが、そろそろホタルが飛び交う時期となってきました。  

生活排水などが垂れ流しの状態の昔には ホタルの姿を見るのは難しかったわけですが、

近年、下水処理施設の普及・完備のおかげで各家庭から生活排水を垂れ流さなく

なり水が浄化されたことも一因かと思うのですがホタルを見る事も多くなってきました。

ホタルは風がなく、湿度の高い暖かい日の夜、3回飛びかうといわれています。

1回目が、午後7時〜午後9時、2回目が、午後11時前後、3回目が、午前2時前後と

言われています。ホタルは宵・夜半に各地で見られるようになり天然の美しい風景にロマンチックな

風情を醸し出してくれますが、人によってはホタルを捕獲して自宅室内などで観賞したり、

もっと悪質なのはホタルを捕獲し売却したりするといったこともあるようです。

「蛍20日セミ3日」と言われるくらい蛍の命ははかないものでありますので

捕獲はせずにロマンチックな風情をゆっくりと味わいたいものです。キャッシング スピード

今日のご飯と、実家に行くと痩せられない話

今日の朝ごはんは、子供達はパン屋さんのパンで、チーズフランスとさつまいもデニッシュでした。
旦那は、白ご飯に、明太子、しらす、ピリ辛きゅうりを乗せて、ワカメスープと一緒に食べていました。
私はサラダ多めの朝ごはんと、子供達が残したパン。笑
ゴールデンウィークに増えた体重を落とせるように、お腹いっぱいになりすぎないように気をつけています。
昼ごはんは、牛タン屋さんへ行きました。と言っても、私はチキンの照り焼き定食を頼みましたが。笑
本当は牛タン食べたかったけど、それだと娘が固くて食べられないので今回は諦めました。でも照り焼きチキン、娘がたくさん食べてくれたので嬉しかったです。
夜ご飯は、富山ブラックラーメン、ブリとマグロのお刺身、アジの開きでした。
今日は久しぶりに実家でいただきました。
にも関わらず、昼ごはんを食べすぎて全然お腹が空いてなくて困りました。
痩せたいのに実家に行くといろんな誘惑があるので、困ったもんです。笑
おやつ結構食べてしまった。明日は控えよう。http://www.artchipel.org/